飼い方・飼育用品について
時々、飼い方や飼育用品についてご質問をいただきます。ありがとうございます。

目次を作りましたので、こちらもご参照いただけましたら幸いです。
飼育情報 目次



----- ----- ----- ----- ----- -----
ランキングボタンはこちら3つ↓↓
応援していただけたら嬉しいです(^^*
    にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

チョコ逝きました

初夏ですね。
気持ちいいお天気の日が続いています。
sakura_R.jpg

もうすぐ春爛漫の時期だった3月20日 13:52、チョコが逝きました。
我が家の最長寿スナネズミ記録を更新し続けてくれていたのですが、4歳4か月での大往生でした。

2月頃からお腹に腫瘍ができてしまって投薬生活をしていたチョコ。
最初はそれでも元気に回し車を回してくれていました。
でも、逝ってしまう3日ほど前から薬を拒否するようになり、栄養ゼリーもあまり食べなくなり、急にゲッソリ痩せてしまっての最期でした。

3月20日はちょうどお彼岸。
歴代スナたちが虹の橋からお迎えにきてくれて、一緒に仲良く旅立ったのかな、なんて思います。
DSC_1374_R.jpg

4年間、ありがとうね、チョコ

----- ----- ----- ----- ----- -----
ランキングボタンはこちら3つ↓↓
応援していただけたら嬉しいです(^^*
    にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
関連記事

シャインマスカット、ウマ―!

*********************************
2017/05/10追記
ご注意!!
下記記事にて、犬にブドウをあげてしまっていますが、犬にブドウをあげるのはNGのようです。
飼い主の勉強不足で申し訳ございませんでした。
スナネズミにブドウをあげるのは、私が調べた限り、特にNGでもなく、進んであげた方がいいものでもないようです。
*********************************

シャインマスカットてご存知でしょうか。
皮ごと食べられて、皮がまったくえぐくない爽やかジューシーなマスカットです。
スナコモモパパとママより、旅行土産として一房いただきました(^^♪
1472301627891_R.jpg

もちろんチョコさんにもおすそ分け。
モグモグ食べてくれたのですけど、この後砂場に持ち込んでしまって写真はうまく撮れなかったです(;^ω^)
1472301634826_R.jpg

パピコさんは・・・。
パピコ「いただきますワン!」
1472301645044_R.jpg

満面の笑みでごっくんいただきました。
1472301637192_R.jpg

ご馳走様でした♪



----- ----- ----- ----- ----- -----
ランキングボタンはこちら3つ↓↓
応援していただけたら嬉しいです(^^*
    にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
関連記事

暑いよ~(-_-;)

8月も早いものでもう終わり。
今年はダンナの夏休みが長かったのでダラダラしていたらもう月末になってしまいました(;^_^A

チョコさーん、今日も暑いね。。。
DSC_0965_R.jpg

チョコ「スナコモモ姉ちゃん、今日もだらりとしてますね」
そうなの。出かける気が全然しないのよー。ダラダラ。
DSC_0967_R.jpg

時間をおいて観に行くと、チョコさんは夢の中。
DSC_0968_R.jpg

暑い日は、昼間はお昼寝に限るよね。
ゆっくりお休み~
DSC_0971_R.jpg

来週はもう9月。早いわ~。
----- ----- ----- ----- ----- -----
ランキングボタンはこちら3つ↓↓
応援していただけたら嬉しいです(^^*
    にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
関連記事