TOPモカ&チョコ ≫ チョコ逝きました

チョコ逝きました

初夏ですね。
気持ちいいお天気の日が続いています。
sakura_R.jpg

もうすぐ春爛漫の時期だった3月20日 13:52、チョコが逝きました。
我が家の最長寿スナネズミ記録を更新し続けてくれていたのですが、4歳4か月での大往生でした。

2月頃からお腹に腫瘍ができてしまって投薬生活をしていたチョコ。
最初はそれでも元気に回し車を回してくれていました。
でも、逝ってしまう3日ほど前から薬を拒否するようになり、栄養ゼリーもあまり食べなくなり、急にゲッソリ痩せてしまっての最期でした。

3月20日はちょうどお彼岸。
歴代スナたちが虹の橋からお迎えにきてくれて、一緒に仲良く旅立ったのかな、なんて思います。
DSC_1374_R.jpg

4年間、ありがとうね、チョコ
関連記事

----- ----- ----- ----- ----- -----
ランキングボタンはこちら3つ↓↓
応援していただけたら嬉しいです(^^*
    にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ

Comment

編集
御愁傷様ですfromベトナム出張
2017年05月11日(Thu) 02:11
>おおたさん
編集
思い出すとちょっぴり寂しさが込み上げてくるものの、長生きしてくれましたし、最期を看取れましたし、理想的なお別れだったんではないかと思います。
出張先からのコメント、ありがと~。
2017年05月11日(Thu) 13:45
No title
編集
チョコ君、旅立たれたのですね。
スナコモモさんのおうちへやって来た頃からずっと知っているので、なんだかとても寂しいです。今頃、モカ君とおやつの取り合いっこをしたり、砂浴びをしたり、かけっこしたりして遊んでいるかなあ・・・。
そうだといいなあ!
2017年05月13日(Sat) 13:10
>あおむし303 さん
編集
いつもコメントありがとうございます(^^

小っちゃいころより可愛がってくださったあおむしさんからお言葉かけていただけて、チョコも喜んでいると思います。
モカとも伝説の(?)シロタソさまやねずみちゃんたちとも一緒にひま種をモグモグなんてしているといいなぁと思います。想像するとあったかい気持ちになりました(^^*
2017年05月15日(Mon) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL